読書感想文

今日の1冊は堀江貴文さんの「多動力」です。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

 

これから、あらゆるモノがネットに繋がり、色々な壁がなくなっていくと言っています。

そして、そのような時代に必要となるのが、次から次へ興味をハシゴしていく「多動力」ということだそうです。ハシゴして、得たものを掛け合わて、新たなモノを生み出すことが出来る。

 

昔、私の会社で「ほんまでっかTV」に出演されている植木先生が公演されたときのことを思い出しました。

 

植木先生は、「5つのペルソナ(仮面)」を持つことを勧められていました。

 

要は「会社の私」だけで無く、「フットサルをしているときの私」や「ボランティア活動しているときの私」、「副業しているときの私」など、色々な顔の自分を持っておくと、一つの私が上手くいっていないときでも、別の私が支えになれる可能性があり、健康な心の維持に役立つのだと言っていました。

 

多動力は、心も健康にしてくれる気がします。