美女と野獣を鑑賞した

 

公式HPより

先日、映画「美女と野獣」を観てきました。

実はこれまでアニメなども観たことがなく、内容も知りませんでした。

ディズニーはやっぱり素晴らしい。

TOHO シネマズのTCX

TCX TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN

 

公式HPより

TOHOシネマズのTCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)で観てきました。

巨大スクリーンで、思わずのめり込んでしまう大迫力の映像でした。家では絶対に体感出来ない映像です!

因みに音響は「ドルビーアトモス」で楽しみました。世界観に入りやすい音響です。ホラー映画だと恐すぎて観ていられないかもしれません。。。

 

エマさんの美しさ

 

映画を観て、ファンになりました。(笑)

この世界観に彼女がすごくフィットしています。冒頭の歌やダンスの雰囲気は最高です!

あまり細かく書くわけにはいかないので、是非劇場で観てください。

 

王道のストーリーだからこそ

観たことのあるかたはご存じだと思いますが、全体的な話の流れは結構王道なパターンです。

 

ただ、内容が色褪せないように感じるのは、永遠とも思われる「テーマ」が明確だからだと思います。

 

ー 愛や恋

ー 外見と中身

ー 因果応報

 

などなど。

 

因みに、同性愛を描いている場面があることから公開中止になっている国やR指定になっている国もある。

宗教要素も大きいのだろうか。

 

まとめ

観終わると、グッズが欲しくなります。(笑)

今度はアニメ版も見てみます。