こんなものまでレンタル可能!所有しない時代のおすすめレンタル

車

 

最近はカーシェアリングのサービスが流行っていますよね。

私も以前は車を持っていたのですが、土日しか乗らず、維持費もかかるため、カーシェアリングにしました。

実は車以外にもレンタル出来るサービスがありますので、紹介したいと思います。

 

レンタルドレス

ドレス

 

「友達の結婚式に来ていくドレスが無い!」「着る回数少ないのに、あまり高額なものを買うのはちょっと。。。」

そんなときはドレスレンタルを利用しましょう。

現在は色々な業者が群雄割拠の状態です。

 

おしゃれコンシャス

SHARELY CODE

DRESS SHARE

 

他にもたくさんあります。

因みに、ドレス以外にアクセサリーなどもレンタル出来ます。

 

家具レンタル

家具

 

「一人暮らしを始めるけど、家具を揃えるのが大変」「短期間の単身赴任で、すぐ戻る予定」

そんなときには家具レンタルを利用しましょう。

STYLICS

かして!どっとこむ

 

購入しても、次に引っ越した先の間取りによっては、ちょっと合わない家具があったりすることって結構あります。(実際、私がそうでした)

とても便利!

 

リア充レンタル

カップル

 

ファミリーロマンス

。。。なんということでしょう(^_^.)

SNSとかで「いいね!」がたくさん欲しい人にはおすすめです。

 

ただ、終わったあとに「お疲れ様でしたー」とかやっている姿を想像すると、悲しくなります。。。

 

まとめ

良く知られていそうなものや意外なものまで、紹介しました。

個人的には、今後は家事ロボットが出てきたら家事ロボットレンタルとか、逆に世の中がロボットだらけになってきて、人間や動物が相対的に少なくなってきたときに、単純な「人間レンタル」「動物レンタル」という需要も出てくるのではないかなと想像します。