スタバ推し!

スタバ

皆さんご存知のスタバ。私も仕事やプライベートで利用する機会が多いです。

スタバについて、知らないこともあったのでまとめました。

スタバアプリだけで、支払が出来る

スタバアプリ

これ、お恥ずかしながら最近まで知りませんでした。。。

それまでは、スタバカードかクレカで支払をしていました。

ある日レジ前に並んで待っていると、前の方がスマホを店員さんに差し出して、支払をしているではありませんか!

早速アプリをインストールして、会員情報を入れると、手持ちのスタバカードと連携しました。

支払の際は、アプリを起動してバーコードを提示するだけ。

なんて便利なんだ!

 

無料インターネット接続サービス

wifi

スタバは無料のWiFiスポットも用意されています。

最近は仕事は勿論、動画やゲームをしている方もよく見かけます。

パケットの消費もかなり大きいので、こういったWiFiスポットはありがたいですよね。

ドリップコーヒーは2杯目100円

レシート

みなさんはどれくらいの時間、店内で過ごしますか?

そのときの状況にもよるかと思いますが、さらっと見ているとだいたい1時間から2時間くらいが多いという印象です。

ただ、仕事などをしている人は4時間くらい滞在するという方もいらっしゃるかと思います。

そんなとき、ドリップコーヒー1杯では足りず、しかも1杯で4時間は気まずい。。。

大丈夫。スタバなら2杯目は100円なのです!

違う種類のものを飲みたいのであれば関係無くなってしまいますが、コーヒー好きにはとても良心的ですよね。

 

スタバに行こう!

スタバの回し者ではありません。(笑)

ただ、他の類似コーヒー店と比べてもフレンドリーな店員さんも多いので是非楽しい優雅なひと時を過ごしましょう。