あなたはまだ知らない? 来年はココの桜を見よう!

桜

 

みなさん、今年は桜を見ましたか?

都内にはたくさん桜の名所がありますが、田舎にも素敵な桜がたくさん咲き誇っています。

今年私が見た桜を1つご紹介します。

富山県富山市】松川べりに咲き誇る桜

【富山】松川遊覧船から見た桜

 

こちら、松川べりに咲き誇る桜です。

どうでしょう?写真ですと(私の撮り方が下手くそなので)ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、本当にずっと桜並木が続いてすごくすごく綺麗なんです。

私が行ったときは、ちょうど満開→散際という感じで、よい感じの風で桜吹雪となっていました。

 

都内からどうやって行く?

都内からは、北陸新幹線で富山まで行けます。東京からだいたい2時間30分くらいです。

富山駅からは歩いて15分程で行けます。

[map addr=富山県富山市本丸1-34]

 

観光で行く場合、レンタルサイクルが充実していますので、利用することをおすすめします。

気持ち良いですよ!

 

松川べりの桜を見られる時期は?

都内と変わらず、3月下旬(25日あたり)~4月中旬(15日あたり)までは見られます。

来年の春はぜひ富山旅行を計画してみませんか?

 

おすすめ!遊覧船に乗って桜を眺めよう!

【富山】松川遊覧船から見た桜

 

先程の写真と同じなのですが、実はこちらは遊覧船からの風景なのです。 一度は必ず見てみたい、絶景が広がっています。

 

乗り場は上の地図の位置にあり、お茶屋さんもあります。 料金は大人\1,500、小人\750で約30分程度のクルーズを船長さんの安定感抜群の運転と喋り手さんの軽快なおしゃべりで普通に桜を眺めるよりも2倍楽しめちゃいます。

 

同時に富山の奥深い歴史も学べます。 船の形をした○○など。。。是非現地で確かめてください!!

松川遊覧船

 

【おまけ】 富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)

富山県富岩運河環水公園の桜

 

おまけにもう一か所ご紹介します。

富山市で有名な環水公園です。世界一美しいスタのある、あそこです!

[map addr=富山県富山市湊入船町1]

 

ここも、レンタルサイクルを使えば富山駅から5分くらいで行けます。

おすすめですよ!